ニートのブログ 1日目

こんばんは🌙*゚

この投稿が本日初投稿。

見てくれる人がおるかわからんけど一応敬語風で投稿。

このブログは自分の毎日の出来事、成長、思ったこと、学んだこと、心境などを投稿していきます。

濃い内容もあれば薄い内容の時もあるのでそこら辺はがご了承ください。

〇自己紹介

年齢 20歳/職業 フリーランスを目指すニート /身長178cm 体重65キロくらい  /佐賀県出身 現在 静岡県

・経歴

高卒→会社員→ニートニートなう(2021/01/07 01:32:06)

・その他

緑内障という目の病気持ち 免許持ってない

・夢

自由に優雅に暮らしたい。

 

〇これまでの出来事を紹介

緑内障で視力の矯正が効かず免許取得できずに高校卒業して、神奈川県に就職希望し入社。が、静岡県に配属。入社して半年程だった時に会社の方と人間関係が上手くいかなくなり1年で退社して、2020年4月16日佐賀へ帰還。そこから僕のニート人生の始まり。

佐賀に帰ってからは失業手当を貰いながら家で基本ゲーム(荒〇行動)を毎日していた。課金したりしていてお金は減る一方。友達と遊ぶ時も競艇をすることが多く勝つ時もあれば負ける時もあり、結果、お金は減る一方。貯金8万円くらい。

そんな日々が続き月日は流れ2020年11月17日僕の先輩から電話があり先輩の知り合いの知り合い(赤の他人)の方の実家のものを売るから勉強しに3ヶ月間来るかと言われこれを機に202011月19日静岡県へ再度上京。(物販をするから勉強してそのままスキルを身につけるという考え)

物販で物を売る前にTwitterでのビジネスをやると言われて2020年11月19日Twitterをやり始める。始めたては全くわからず人のツイートにいいねをしに行ったり、フォローしにったりするだけだった。1週間がすぎてようやく初ツイート。そこから自分なりにかんがえたり、先輩に教えて貰ったりして100人200人と増え、クリスマス前までに500人手前まで来た。ここで少し躓き正月には何とか500人超えれた。今(2021/01/07 02:08:19)は571人です、

 

これから今現在の思っていることを話す。

 

Twitterをやり始めて1ヶ月半が経って571人は目標達成の日から逆算すると全くダメ。色々と考えた。ツイートの文がダメなのか。投稿する時間帯がダメなのか。プロフがダメなのか。自己紹介文がダメなのか。沢山絡みに行かないといけないのか。上手くいったやつもあれば全く結果が出なかったのもある。始めたての当初は絡みに行っててすぐにフォロワー様が増えていってこのやり方は正しいと思っていたけどやり込んでいくうちになかなか増えなくなっていって、やるなら楽しくやろうと思い始めて、リプ欄でダラダラとリプのやり取りをしていた。そしたら、フォロワー様がどんどん減っていき1日で20人減ったこともあった。楽しくやってるのになんでだろうってすごく悩んだ。自己紹介の文も、キャッチコピーも楽しくやってるから沢山絡もうねみたいな文にしていた。日々減っていく一方だった。昔と今何が違うのか考えてた結果、楽しくワイワイやるんじゃなくて、一生懸命に楽しくやることが大事だということに辿り着いた。そこから少しずつフォロワー様が増え出てきた。が、前よりも増加スピードが遅く、年が明けて目標設定を高くしたためまた、悩んでいる。なう(2021/01/07 02:40:53)

今、お金もなく金銭面的に不安を感じ出して、Twitterでお金を稼ぐより、物販でお金を稼いだ方が不安が解決されて気が楽になりよりTwitterに集中出来るのではないかと思っているところだ。Twitterでの発信に必要なのは自分の武器。武器を持っていない僕としては物販を頑張り、武器をみにつける、そして、それを活かすツイートも混ぜていけばTwitterも伸びていくんじゃないかと考えている。壁にぶち当たってるなう(2021/01/07 02:55:02)

そこで先輩に相談してみた。

僕の中では1ヶ月半Twitterやって来て、自分の武器を売りにしてTwitterで発信していく方が伸びやすいと思った。だから、物販のスキルを身につけてそのスキルを売りに発信していく事を考えた。しかし、先輩は違った。軸をブラさずにやってきたことをやった方がいい。すぐにブレるな。行動が遅い。覚悟がない。フリーランスで1番大事なのはやると決めたことに対して突き進む覚悟と行動力。芯を持って頑固に。それが見えないと何をやってるかナーナーになってしまって上手くいかない、だから自分がやりたいこと目指したいものを信じて突き進め。と言われた。

 

まあ、確かにそうだ。芯がないといけない。フリーランスは覚悟が必要なのもわかってる。俺の中ではTwitterやるという覚悟から逃げてる訳では無い。Twitterを伸ばすためと俺が生きるために必要だと思ったから物販のスキルを身につけようと思った。っては言ってはない。色んな意見があるから受け入れるよ。こっそり物販ガチるわ。そして、ブログに毎日の出来事、結果などなど毎日載せていこうと思います。

 

以上!!!