ニートのブログ 6日目

おはよう、こんにちは、こんばんは!!

ホカオです!

本日の積み上げ

Twitter

・eBay

・ブログ

Twitter

"信頼関係を作り、共に頑張れる仲間と繋がる"ことをテーマにTwitter運用を変更しました。前は数に囚われてフォロワー増やさなきゃマネタイズ出来ないと思っていましたが全くそうではなかったてす。大事なのは自分の事を信用してくれるファン。数ではなく質。そう考えるようになりました。今日は1人の仲間と繋がったのでその方とはこれから信頼関係を築いていけれたらと思ってます。

交流会があって相手が自己紹介のリブをしている所に自分のリブを送ってしまっては相手の自己紹介をスルーしていることになるんじゃないかと思いました。現に交流会での自己紹介はコピペして送信する。人が多くなるから1人ずつ返していると時間がかかっちゃうんですよね。でも、それって、自分がもしそれをやられたらスルーされてるっておもいません?フォローしてほしいから、関係を深めたいからと言って自分の自己紹介をしているのにその返信にコピペされた自己紹介を重ねられるとはぁぁぁぁぁぁぁって感じですよね。ってゆうのを今日気づきました笑リプに愛をこめて返します!!

 

・eBay

 

今日初出品しました!!ヽ(*´∀`)ノイェ-イ

売れるかは分かりませんがまずは、出品できたことに凄く意味がある!この1品を出品するのに毎日何時間かけて勉強したか💦遅すぎるとも言われた。なんか色々言われたなぁ〜(〃´o`)フゥ…

それのお陰で今後はスムーズに出品出来る!!よく頑張った自分!!明日も気合い入れて出品!!目標2つ!

出品するのもただ出すだけだったら楽なんですけどね💦商品のリサーチから値段決めて、商品説明書いてってなってくるとなかなか最初の方は時間かかっちゃいます。まあ、結局慣れれば勝ちなんですよね。慣れるまでに辞める人がいるから成功も成長もしない。継続して慣れる。←これ大事

 

出来事

時間の使い方が本当に下手だなって思う。前の記事に1日の目標立てるとその日の目標が明確になって動きやすい的な事を言ってたんですけど、まあ、1日の時間の使い方が下手だとその明確になった目標もパーですね。明日は1日の時間の振り分けから始めましょう。っと思ったけどブログ書き終わってからやります。即行動!!!

 

Twitter始めたことで文章の勉強をするようになったんですが(ちょうどブログもすることになったんで買って良かったです笑)これからTwitterかブログ、もしくは両方やるって方にオススメというか自分が買った本の紹介をしたいと思います。自分はTwitterもブログも初心者ですよ?いいですね?私は初心者です。

本の題名

人を操る禁断の文章術

メンタリスト DaiGoさんの本です。

この本は文章で相手を行動させる。ことが出来るようになる本。いざ行動するのは相手の方自身の判断なんですが、それまでの過程は文章で十分に誘導できるんです。相手の心を動かし、その言葉に反応させ、想像させる、そして、行動させる。文章にはこの力があるんですよ!Twitterもブログも初心者のオススメの本です笑

では、この辺で!!!

 

また、明日!!!!