ニートのブログ 7日目

おはよう、こんにちは、こんばんは!!

ホカオです!

・今日の出来事

朝2時に寝て4時に起きる予定だった。起きれずに寝過ごしてしまった。朝のおはツイも遅れて朝活失敗。その焦りかどうしようってずっとなっていて見えてこなかった。今日はリフレッシュということでやるべき事をTwitterだけに絞った。が、朝から先輩と電話でお話する機会があった。内容は、もうすぐで自分が勉強しに来て2ヶ月経つということでどうするか。という話。2ヶ月経って進歩が少ししかないということで、先輩達は自分がこのままでは全く意味が無いから佐賀に帰って勉強することからやり直した方がいいと言われた。( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

俺の考えでは、佐賀に帰るつもりは1ミリもない。自分が先輩の立場になってその言葉を発するとしたら、マジで、やばくて、俺たちの力じゃどうしようもない。と思った時だろうと考える。このままじゃ、次の行動を取るにもお金がないので行動できない。笑 なのでバイトを始めることにする。次に繋がるバイトを選んで行こうと思います。俺が選ぶバイトは…………ジャン✨️コールセンターのアウトバウンドと言うバイトをしようと思う。

どんな仕事かと言うと、コールセンターからお客様へ電話をかけるという仕事。営業の経験がないのでここで勉強する。完全に覚えれる訳じゃないが確実に次に繋がると思う。選んだことに全力で取り組もうと思う。

自分が成長したいなら、師匠を見つける事。これは結構難しい。世の中にはたくさんの人が居て、その人によって考え方が違うし、教え方も違う。自分に会わないと思ったら別の人に行ってもいいと思う。無理にその人の考えに合わせなくていい。ただ、すぐに辞めるのは良くない。2ヶ月から3ヶ月でその人の本性的なモノが現れてくる。なので、自分がついて行きたいって思っていればその人について行く。違うなと思ったら、自分で他の人に絡んで探していくしかない。会話しててだいたいどんな人か分かってくる。でも、すぐに決めたらいけない。長い時間その方と話続けてみて決めた方が良い。

 

Twitter

寝過ごして、おはツイを投稿出来なかった……

最近伸びてないし、フォロワーも増えない、

悩みが多いがやるべき事は変わらない。なぜ伸びないのかの原因を追求をしていく。こらが出来なければずっと伸び悩んたまま。まずは、リプ。その後ツイート、楽しく絡んでくれる人は毎日絡んでればいざとなった時に助けてくれたり、拡散してくれたりと、人間として最高な人ばかり。←これは本人は意識してやっていないこと。本当に当たり前のようにやっている方達が多い。その人達はガチで大切に。その人がフォロワー多かろうが少なかろうが関係ない。OK?OK!!

 

・eBay

朝電話でeBayの事を話して、商品の利益を上げれそうにない商品はその電話で答えた。出品した、1品の商品の送料が送料無料になっていたからそこを修正した。これにめっちゃ時間かかった。eBay始めるなら商品出品する前に送料設定をした方がいい。場所とかで疑問に思うかもだけど、とりあえず真似してやってみること。

明日はもうひとつの商品リサーチをする。

 

まとめ

キンコン西野……この方の考え方にめっちゃ共感してしまう。

俺は好きになってしまった。

 

以上!!!

 

では、また明日!!!