ニートのブログ 9日目

おはよう。こんにちは。こんばんは!

本日は昨日の続き。 昨日はどの道に進むか迷った状態で終わっていたと思います。

最終的には期間工か営業で悩みましたが営業の方に行きます。 Twitterで知り合って仲良くしてくれた方のもとで営業の仕事をします。 自分の現在の状況を話しても「なんとかしちゃる。任せとけ!」と言ってくれて凄く心強く、「ほかちゃん、俺が育てる!」って言ってくれてこれは行くべきだと判断した。 自分で選んだ道。正直うまくいくとは思っていない。ただ、自分が選んだ道だから上手くいかせる。キツクても、辛くても、俺には仲間がいる!仲間が学生なのにすげー頑張ってるんだよ。負けらんねーよ!

今日は目玉記事がもう1つだ!

3か月間上京してきて2ヶ月が経とうとしている。 先輩からは相変わらずのラインが来る。が、今日のはスーパー凄かった。 今日は自分のTwitterがどうなっているのかと聞かれた。 自分は今日次の道のことですごく悩んでいたのでそれを伝えました。 自分の気持ちが変わってあれこれやってるだけだぞ。と言われ、それは納得できました。 自分はコミュ力と、話術、主体性、を学びたくて営業に行こうと決意したんですが、 コミュ力や話術を学ぶ前に足りないことが多すぎることにいい加減気づけよ。と言われました。 もう一人(B)の先輩には今のままだと人脈無くすぞ。フリーランスどうこうじゃなくて人として終わるよ。と言われました。 ラインのグループで3人でやり取りをしていてこのグループはBがホカオのために作ったグループだったな。ホカオが受け身で自分から発信する気ないならもう必要ないな?と聞かれていて B先輩「ホカオがどう思うかによります。」

A先輩「Bも甘いんじゃないか?ホカオが全然成長していないのわからないのか?」

俺「消しましょう。わざわざ俺の前で言うことではありません。」

B「確かにホカオの成長は見えませんけど、いまのホカオがどう思うかが大事。このライン消すかどうかに僕の甘さは無いと思うのですけどー」

俺「自分のために言っていただけるのは本当にありがたいです。 成長出来ていないことが本当に申し訳ないくらいに思ってます。 不甲斐ないです。

ですが、Bさんの事を言うのはは何故ですか?

Bさんだって分かってらっしぃます。俺が全く成長出来ていないこと。 俺の事を思って言ってくれてるのになんでそんな言い方するんですか?

俺は不思議でなりません。」

A「どう思うかってそれを自分から言えるような奴だったら苦労してないわ。 このままグループでいてなんの得があるが言ってみてくれ!」

B「今のホカオでは正直、得はほぼ無いとも思います。 けど、変わりたいという意思さえあるなら存続させる価値はあるかと。」 B「損得だけの考えは今は置いてきましょう!」

A「ビジネスにおいて損得をおいていたらボランティアだぞ。

おれはもともとそんなつもりでホカオと接していない。 あいつは簡単に稼げると思っていたみたいだけど、案の定無理だったよな!」

B「そこは確かにホカオの過ちだったし、今回を教訓にすべきと思ってはいますね。」

A「ホカオから教訓にしている感じがどこにある?

あのクソみたいなTwitterでおれはほんとに残念な気持ちなんだぞ!」

B「Aさんへのレスに対してはホカオからもしっかり発言してほしい。 Aさんの言わんとする事もわかるけど、おれらがとう足掻いてもホカオがどうするかなんだと思う。 にしてもAさん、表現は良くないっすよ!!」

A「ホカオがどうするかもう2ヶ月も見てきただろ。 全力でTwitterをやってみろとおれは始めに言った。それはホカオにTwitterを通して人の繋がりを学んで何かのきっかけになればと思っていたからだ。 そこからマネタイズの道を選んだはずなのにあのざまだ。

あの内容なら今すぐ@心を動かす人から@他力本願の神様に変えたほうがいいわ」

A「いったい誰の心を動かしてるっていうんだよ!」

俺「最初はマネタイズ目的だったんですが、そこから人脈広がってTwitterでのマネタイズするという考えから思考が広がって行くことが出来たので、Twitterの運用も濃い人脈を作る方にしました。

Aさんのおかげで新しい考えが生まれることが出来ました! ありがとうございます‼️」

ここで会話中断。

まあ、自分が成長できていなくての結果なんで仕方ない。 最後のAさんの文のマネタイズを自分で選んだのは確かだ。けどもTwitter稼ぐと決めた当初はそれしかないと思っていた。しかし、やっていくうちに仲間ができいろんな稼ぎ方を知った。 批判を受けることは自分が挑戦している証拠だ。Byキンコン西野

まあ今回もいろいろ学べたよ。次のステージへ俺は行く。

また明日!!!!!!