ニートのブログ 11日目

おはよう、こんにちは、こんばんは ホカオです。

本日は野球しに蒲郡まで同乗させてもらいました。 帰りに監督に浜松出るので野球行けなくなります。と伝えました。 自分がそこに行って何をしたいのかというのを伝えきれなかった。 自分の人間として足りてないことが分かった一日でした。

・受け身 ・意志が弱い ・人に頼る 他力本願 ・言い訳する

帰りの車内で自分のことで話をしていて、言いたくないことを聞かれたので、「言わないといけませんか」とと言ったら怒った口調でいいから教えろよっと言われました。 営業のことは全く話していなくて先輩Ani話しても否定されると思っての判断でした。案の定、否定されました…

自分が上手く伝えれなかったのもあるので今後の課題ですね。

家に帰って先輩Bから電話があり三人で電話するぞ。と言われました。

電話では、車内の内容の話でした。

自分の態度が悪いと。

先輩B「2か月間世話になっといてなんだその態度は。お前人間としてクズだぞ。」

俺が見tてきた中で一番クズだといわれて正直落ち込んだ。

先輩Bはそのことを言わないと腹の虫が収まらなかったらしい。

それで電話終了。

そのあと営業の方とZOOMで初対面した。

社長さんと自分の営業の師匠になる方(W君)と自分の3人で話をしていて社長さんも話してみて凄く良い方で会話していく中で自分がどんな人かを当ててしまう凄い方だった。

人は感覚派と論理派に分けられる。 自分は論理派で先輩たちは感覚派だということが分かった。そんなことをお互い知らないまま作業していればうまくはいかんでしょう。

というのを納得した。

人を観察していかなければ人間関係というものは作れない。 自分の性格で意見を言えばいいという問題じゃない。 相手のことを理解して言葉を贈ることが大事だ。

二ヶ月で大事なことを学べた。

ではまた明日!!!!!!