ニートのブログ 12日目

おはよう、こんにちは、こんばんは!!

ホカオです。

最近気が抜けてる気がしてます。朝も3時間寝て起きたと思えば二度寝三度寝する。 ほんとにやばい。頭の中は寝るための言い訳ばっかり。大阪に行くまで残り3日この期間で変われなければ俺に未来はない。

今この時点で俺は個人事業主なのに。大阪に行ったら個人事業主と勘違いしている。俺は社長だ!社長だ!自覚を持てよ!社長だ!

今は形のない事業だけど入りたいと思ってくれる会社を作りたい。自分は誰かのために行動できる人間。自分のためより人のために動く。人を助けたい。

ぼさっとしてないでやらんといかんことを考えろ。今やっている行動は何のためにやっているのか常に考えろ。

まずはここから始める。 すべての行動に意味がある行動をとる。

そうなんだよ。俺個人事業ってことで始めるの(笑) めちゃくちゃ勉強しないといけない(笑)何を勉強したらいいのか正直分からん。

明日はTwitterやって、送られてきた資料読んで勉強、家のことを大家に聞きに行って、読書して、書類書いて、個人事業主の規則、商品の勉強、営業の勉強

こんな感じかな。明日の一日は。 個人事業主のことはかなり深く掘り下げていかないといけないな。 ブログに書き納めるかな。

なんか急にやること増えた気がする(笑) 社長として頑張っていくか! 個人事業主って社長って呼んでいいのかな?(笑) そこも調べるか。

まじで何も知らないところからのスタートだ!! 俺がやることはきっと誰かのためになる!未来の若者をたすけるぞ!!

今日大阪の家を見てきてもらった。 シェアハウスに住む! 外国の方は住んでいないと言っていた。英語はどうやらお預けだ。 見た感じは良さそうだったからワクワクしているが少しビビってる(笑) 行って確かめてくるまでよ! 今日めっちゃ自分を鼓舞してる。 不安なんだろうな~。だからって辞める訳にはいかん。 なぜかって?社長だから(笑)今日まで言わせて(笑)

俺本当に人に恵まれてるよね。 大阪行きたいですけど金がありません。って言ったら家賃やすいところ探してくれて手続きのことや部屋まで見に行ってくれた。マジで感謝しかない。 人に切り捨てられることもあるけど、大事におもってくれてる人を愛する。

会社のスローガン的なのこれでいいかも。

人を愛す!!

(笑)

浮かれてるかもしれん。 地に足つけてやるべきことをやる。 まずはワタちゃんのこと支えれるようになるぞ!最強タッグになる!

社長さんが言っていた言葉 「地に足がついていないときは誰かを担げ」

ではまた明日!!