人間のタイプについて

おはよう、こんにちは、こんばんは!!

ほかおです。

いきなですが、人間関係に困ったことはありませんか?

友達や上司、家族など。

人生過ごしていれば必ず人間と関わってきますよね。

最近人間関係で仕事辞めたり、不登校になったりと悩んでいる方が多いはず。

 

今日はそんな悩みを解決するサポートをします。

これはあくまで、サポートなので意識してやってみなければ何も変わらないことを忘れないでください。

 

では、本題。

人間には4つのタイプがいます。が、まずは2つに分けましょう。

 

分かりやすくいきますね。

 

人間にはかなり大きく分けて感覚派論理派に分けられます。

感覚派とは

自分の感覚を大事に人と接する人のこと。レベルMAXはパリピみたいなイメージです。感覚で答えを導く人。

理論派とは

物事をめっちゃ深く考える人。深く考えて答えを導く人。

 

大きく分けてこの2つに分けられます。

 

次はさらに詳しく分けていきましょう。

感覚派と論理派をそれぞれ2つに分けていきます。

 

基準となるのは感表現度というもの。

感情表現度とは文字道理です。

感情表現度+100の人は簡単に言うとパリピ

例初めての人なのに、「よろしく~!いえーい!」みたいな感じで接してくる人。

逆の-100の人は無表情でよろしくと接してくる人。

では、2つずつに分けていきましょう。

まずは感覚派から。

1つは+100のめっちゃ感情表現高い超感覚派の人。

2つ目は+50の感覚派強めの理論派交じりの人

次に理論派

1つ目は+100の感情表現ほぼない真顔多めの人

2つ目は-50の理論派強めの感覚派交じりの人

 

これだけじゃあまり理解できないと思うので詳しくは明日説明する。

 

ではまた明日!!!