ニートのブログ 13日目

おはよう、こんにちは、こんばんは!

ほかおです。

 

昨日はいきなり個人事業主になった。というお話でした。

前回社長、社長と言っていましたが調べたところ個人事業主は社長ではありませんでした。(肩書としてなら社長と呼ぶことがあるそうです。)

 

…はい。

 

んでまあ、今日は個人事業主としての契約書を読んでいましたが、これが全く分からないんです。理解するまで何度でも読み返します。

 

今日一日を過ごしてみて朝の余事に寝て7時に起きたんですが眠すぎて何回か寝てしまっていたので作業の効率が悪い。時には寝坊するし…

 

一日3時間睡眠で残りの時間をフルに作業に使うようにしていた。

このやり方を始めたのは自分の仲間の(以降K君と呼ぶ)方がしていたから。同じ20歳でこんなにも意識高くやっているのかとびっつりして自分も刺激を受けてやってみた。(笑)

最初はできていたが時が経つにつれいつの間にか寝ていたことが多くなった。

そして今日これは時分にあっていないやり方なことに気づいた。

K君は自分のことを知っていて、1番自分に合った効率のいい一日の使い方をわかっていた。本当にすごい奴だ。しかも賢いし…

 

自分がどんな人間なのか細かく知ることでいろんなことが変わってくる。

今回試してみて良かったなって思ってます!!やってみないと分かりませんからね‼️やらずに決めるよりやってみて失敗して判断する‼️

今日は12時に寝る。あと14分…

 

営業の勉強では、SPIN話法を学んだ。

簡単に説明すると

ヒヤリングのフレームワークです。

フレームワークとは文書の型のこと

 

営業ではヒヤリングができないと売れる売れないが180度変わる。

その大事なヒヤリングの中の1つを紹介しました。

 

明日はもっと詳しくアウトプットします!

 

ではまた明日!