ニートのブログ 5日目

今日の積み上げ

・ブログ

Twitter

・eBay

 

Twitter

企画開催日でした(2021年1月11日)

特に問題はなくたくさんの方が参加してくださってとても楽しかったです!

リプを送っている時に先輩が引用RTしてるのがあったのでそこにリブをしにいくとコピペ感あるからやめとけって言われました。わかる人には分かるんですよね。きっと。フォロワーさんにリムられるのもこれは原因のひとつ。ファンわ増やしたいのに愛情のこもっていないリプをしてどうするんだよって思わされました。ファンを作るための会話をサボってはなんの意味もない。質のいいフォロワー様を作る。応援してくれる人を大切に。フォローされないからフォロー寿司ないじゃダメだ。企画をした時に 反応が悪くなる。新規の方に拡散してもらおうとしていた自分は甘かった。リプをくれる人、いいねをくれる人を大切にする。ここを厳かにするからリアルでもそれが出てきている。でかい目標を掲げたためにそこを忘れていた。フォロワーの目標は達成出来なくてもいいからしっかりファンを作ることを考える。その結果が伸びる形をつくる。

 

・eBay

毎日リサーチをしていたが大事な事をしていなかった。というかただ、リサーチしているだけだった。リサーチしたものは記録に残す。昨日Zoomで先輩と話しをして、全く話が進まなかった。その原因は自分の情報の薄さ。調べてはいたものの、メモは取っていなかった。この状態で話していたので話が進まず先輩の時間を奪うことになった。調べた結果は記録に残し、質問する時には調べた結果を元に話す。たくさん用意する、

 

出来事

自分は相手に質問する時、すぐに質問してしまう。良い事かと思われますが全く違います。考えれば分かることをすぐに質問してしまいる、その時は全くなんの事かを分からずに質問しているんだけど 、その日話した全体のこと。今やっている内容のこと。頭に入れて置かないと考えも出来ずにすぐに質問してしまう。

この原因は常に自分が受け身だから。今、「あー、受け身なんだね。」「受け身ね」って思ったら一旦ググって来て欲しい。受け身のちゃんとした意味を。

自分から行動する(主体性)ことがなく、常に相手の反応を待っている。自分が取り組もうとしているのに何故自分から進んでやらない?  相手の反応を待っていても、相手からの信頼は上がらない。自分はやってやるんだという意思表示をしていかなければならない。自分1人で「毎日、13時間作業している。」先輩に「毎日、13時間は勉強しているんです。」と言っても、先輩には刺さらない。行動している姿で評価され(例 Zoom企画わ自分から進んで提案してみたり)結果を、出して、信頼される。ビジネスの世界はこんな世界だ。

そして、決めたのなら、即行動する。自分の仲間に凄い人がいて、昨日LINEで「俺、物販やるわ」って連絡がきて、いつからやるん?って聞いたら「決めた瞬間即行動」って返信きた。本当に尊敬する。こうゆう人が周りにいる環境に本当に感謝をしないといけない。

 

今回は以上!!!

また、明日!!